こち風が吹く

持ってる資格は自動車免許だけのおばさん

こう見えて

こう見えておばさんは49歳だ

普段ぼーっと生活しているので

顔に貫禄がなくて44歳くらいに見られる。

 

こう見えておばさんは3人子供がいる。

一番上は18歳男、次が14歳女、その次が8歳女だ。

3人目が妙に歳が離れているけども

油断していたとかそういうことではない。

 

こう見えておばさんは社長夫人だ。

普段からこぎれいな格好をして、社長夫人仲間と

平日ランチに行く。

じゃないほうの夫人だ。朝から晩まで働いて

来年から始まる公庫のコロナ貸付金の返済を

どうすればいいんだと日々悩み

昼ごはんは息子の弁当の残りで済ませるタイプのほうの

東北の社長夫人だ。

 

こう見えておばさんは資格は運転免許しかもっていない。

正確に言うと珠算3級とエレクトーン6級とスイミング5級

だが大人なので持っている資格はと聞かれたら運転免許

としか言わない。

 

こう見えておばさんは本が好きだ。特に願いが叶う、とか

お金を引き寄せる、とか整理整頓、とかインテリア、とか

ありがとうを言えとか、簡単に夕飯とか、イギリスの365日とか

やりたくないことはやらなくていい、とかそんなのが大好物だ。

今読んでいるのは「少しのお金で優雅に暮らす」と

「愛のエネルギー家事」だ。

 

簡単ですがおばさんの自己紹介でした。

どうぞよろしく。