こち風が吹く

持ってる資格は自動車免許だけのおばさん

義母が嫁に死亡保険をかけていた!

今週のお題「大発見」

 

大発見!

義母が嫁(私)に死亡保険をかけていた!

受取人は義母。

 

先日義母が亡くなり、義父が色々と整理していたら

証書がでてきたらしい。

もちろん私はそんな保険にサインした記憶なんて

まるでない。

共済会社の人に契約書を見せてもらったところ

やはり私ではない字で私の名前が書いてある。

たぶん義父の字。それも2口。

 

きっとお付き合いで入ったんだろうけど

ほんと嫌な気分。義父はよくわからないで義母に言われるまま

私の名前を書いたんでしょう。

義母はお付き合いで保険に入るけど、死んだら大金入るしまあいいか

みたいな感じだったのかしらね。死んだらラッキー。ギャンブル的な?

せめて受取人を息子(私の夫)にするとかさ。あからさまですよお義母さん。

というか、〇〇共済。被共済者の本人確認もせずに

契約成立させちゃうんだね。ずいぶん適当なんだな。

 

安心してお義母さん。

いつもニコニコやさしいお義母さんのイメージが壊れないように

このことは誰にも言わないでおきますよ。

ここだけにしておきます。